ぼちぼち日記

自分らしく、ぼちぼちつよくなる?!を記録する日記。

どきどき

あした、時間は短いけど、釣り人さんに会える!半年ぶり。さっきまで不安で不安で仕方なかったけど、お店決まって、予約してくれてから、たのしみで、たのしみで、仕方ない(´∇`)

お店ねー、和食で、お肉も、お魚も、お寿司も食べれるとこ見つけて、わたしってほんと優しすぎ&賢すぎ&出来過ぎって思ってる笑笑。

今回は、釣り人さんデータをふたつ入手。1、希望をたくさん言うのは嫌みたい。2、どれも違うときは、どれでもいいですって言うらしい。

1、希望たくさん言わないのは、わたしが選択できる範囲を配慮してくれてるってわかるんだけど、、、。

わたしからしたら、釣り人さんのその数少ない希望が-5から0の範囲なのですよ。だって、人が多いとこ(大阪中心部)好きじゃないから笑笑 だから、釣り人さんの配慮、、、あんま意味ない笑笑

わたしは、-5の日かあっても、+5の日があればいいから、中途半端にお互いがokな範囲(0とか)で合わせる方が損してる気分になる、、、。

それなら、もうこの日は全部釣り人さんに合わせる!の方が楽。-5の日!

そのかわり、+5の日も欲しい。神戸とか。焼き鳥に関しては、中途半端にあわせたから、+2くらい。

たぶん、釣り人さんもこれまでの約束、だいたい-5から0くらいなんちゃうかな笑笑 乗り気やったら、お互い、海遊館のチケットくらい、調べてとってたはず笑笑。 わたしはもちろん、釣り人さんだって駐車場とか調べてるんやから、ついでやし笑笑。

中途半端にあわせて、誰も得してないってゆう笑笑。

なんかしっくりきてなさそうやなってのは薄々感じてたけど、なんでもいいとか、任せるとか言うから、まあいいんかな!って流してしまってた。

だから、↑のことをうまく伝えた上で、わたしのさじ加減で決めたらいいんやね。合わせる!って決めた時は、釣り人さんの希望に忠実に決めたらいいし、合わせない!って決めた時は、ここいきたい!って誘えば良いのだね。

来てくれなさそうな気がするが笑笑 それなら、わたしは釣り人さんとはさよならだな。

来てくれて、釣り人さんがしんどくなっても、さよならだけど。

ともだちって、しんどくない範囲で合わせて、それなりに楽しかったら、うまくいくんやろなー。

まとめ→わたしは中途半端に合わせるのが苦手やから、今、中途半端に合わそうとして、しんどいんだね。次があれば、新しい考え方で約束をしてみよー。ただ、距離感的に、おでかけとかはしたくなさそうやから、もう、諦めようかなあ。ご飯行けたら、それでいいか。そして、昼間に遊んでくれないことが続いたら、そのうちわたしも嫌になるはず。

2、たぶん、いろんなこというのがめんどくさいんやろな。一回で凝縮していったことだけは絶対やから、察して欲しいんやろな。

パソコンでゆーと、指示入れたやん! if関数みたいなやつ、何個も何個も入れるのめんどくさい!って感じ?そして、もうなんでもいいー、となる。

まとめ→なんでもいい、はnoと同義。

時間とか頻度に関しては、波長が合わないよねー。波長なのか、距離感なのか。

まだまだ期待してるんだなー、、、。友達相手なら、こんな執着しないもの。と、改めて、気づかされる。

けれど、、、我慢するのも違うかない?希望は希望として伝えてもいい気がする。釣り人さんがそれを負担と思うならよくないけど、ちょっと言うくらいなら、気にしてない気がする。えーっと、ちょっとじゃないかな?笑笑

うーん、なんとなく、伝え方な気がするんだよなー。あと、否定された時の反応の仕方ね。

〜したい!を抑えると、なにも楽しくなくなっちゃうもん。

だから、まあ、希望は希望として伝えてもいいかな。それで相手が重いと思うなら、もう仕方ないやん。ただ、わたしの気持ちの持ちようとか考え方を変えていく努力をする(すきなことたくさんして釣り人さんに執着しないとかね)と、伝え方とか反応の仕方を軽くする、くらい気をつけてみようかな。

釣り人さん、楽しんでくれたらいいな。会って、元気になれる存在になれたらいいな。けど、わたしが無理したら、釣り人さんしんどいやろから、わたしは無理しないぞ(´∇`)