ぼちぼち日記

自分らしく、ぼちぼちつよくなる?!を記録する日記。

さっそく

さっそく、ちひとデート!(^-^)

話変わるけど、釣り人さん、人に合わせすぎちゃうとこあるなーとは思ってたけど、思ってた以上やった。かも。

合わせ方が自然だからわかりにくいけど、わたしもそうやから、わかる。って、最近、自己主張するようになったから説得力ない感じやけど笑笑。

けど、ちひにたいして、違う意見言ったの、はじめてだったよ。

ちなみにゆーと、ちひもわたしに対しては自己主張強い割に、他人には合わせすぎて自爆するタイプwww

てゆうか、最終曲げないんやったら、最初から押せばいいのに、譲歩するようなそぶりみせるからちひは揉めるんだと思うんだけどね笑笑。

今日もママ友の愚痴聞いてくる!

結局、人に合わせてばかりいると、ほんとの自分の気持ちがわからなくなって、大切なものを見失ってしまうと思うのよね。この前までのわたしみたいにw

合わせるんじゃなくて、、、なんだろう。新しい価値観とかやり方をつくっていく感じで関係を作っていかないと無理がでてくるんじゃないかなあ?

2と3をあわせるのってむりやん。けど、6ならお互いあうよね、的な。

お互いが遠慮せずに言いたいこと言って、弱みみせて、ダメなとこ分かって、改善方法とか妥協点さがして、、、の繰り返しで信頼関係ってできていく気がする…。

例えば、釣り人さんに依存的なとこが嫌だってはっきり言ってもらって、わたしは釣り人さんのこと、信頼できる人だって思ったし、わたしのだめなとこ理解してくれてるんだなーって思った。

嫌なものは嫌!曲げれないからそっちが譲れ!これはできない、ごめんなさい!とかそうゆうのがあって、喧嘩しながら、仲良くなると思うんよね。

たしかに、2と3なら合わせやすいけど、3と17とか合わせづらいから、ある程度の相性はあると思うけどねん。

とゆか、17とかやと結婚向いてないとかになるんやろなwwwわたし、数字でいうとなにになるんやろー。ぱっとみは、あわせやすそうでクセ強いやつ笑笑。7とか?笑笑。

けど、釣り人さんは好きな人に譲りすぎちゃうから、合うか合わないかにこだわるのかもねー。逆に自分にどれだけ合わせてくれるかで愛とか相性を試してるのかもね。

いや、あくまで仮説です。けど、そこそこあたってる気がするなー。

なんてゆうか、、、笑笑

この前コーチングで打たれたジャブがじわじわ効いてきてるのがこわいwww

婚活でも、対人援助のプロとしての経験を生かせたらいいね。と言われたんだったよ。

コーチングの先生って何気ない一言に人が変わる仕掛け作ってるからこわいwww

好きな人とやりたいことをやる。やりたいことを好きな人とする。

釣り人さんにとっては、そういうことが難しいのかもしれない。

だけど、わたしもそうだけど。

言ったからとか、約束したからとか、人としてとか、責任とってとか、じゃなくて。

一緒にいたい人を、そしてゆくゆくは、側にいる人みんなを、大切にできるようになれたらいいなって思う。

大切なのは、、、言ったからとか、約束したからとか、人としてとか、責任とってじゃない。

それは手段で目的じゃない。手段と目的を取り違えてはならない。ルールを守るために、目的を見失ってはいけない。

ご両親がほんとうに教えたかったのは人を大切にすることだと思うんだよ。

わたしは、まず、自分を大切にすることからやな。ひとつずつ、やっていこう。