ぼちぼち日記

自分らしく、ぼちぼちつよくなる?!を記録する日記。

コーチング

東京の人は違った話とか、新しい人と会った話とかいろいろして、めまぐるしいといわれた笑

すきな人に関しては、人間関係の継続には努力が必要だから、わたしだけじゃなくて相手も成長してるはずで、なにはとまあれ、いい関係なんじゃないのー?と言われた。

なにか影響があるから、人間関係は続くからね、相手になにを与えてるんだと思う?と聞かれたが、そんかものはわからない笑笑

共依存とか、変化を嫌ってるだけとかそういうパターンもあるから、わたしにとっては、ともかく、相手にとっていい関係なのか…わからないと思うけどね。

けど、まあ、先生がわたしの様子をみていい関係と言っているのであれば、共依存の心配はないんだろうね。

あと、女の人は不安で人を試そうとするけど、いま瞬間のしあわせを感じきるようにすれば、少しずつ変わっていくんじゃない?と言われた。マインドフルネスだねー。やっぱ瞑想かあー。

不安にとらわれ続けていたら不安は一生そのままだからねーとさらりとおそろしいことを言われた笑笑

うん、たしかに。不安をだれかに解消してもらう人生なんていやや。

先生は、ほんと、はっと気づくような言葉くれる。プロやな。

相談援助のプロとしての経験を生かせたらいいね、と言われたが、わたしはまだまだセミプロレベルやなーと思った。

それから、自分からすきになった人とうまくいった経験がないって話をした。んー、このへんは次回引き続き相談だな。